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海外緊急重大事故支援サービス

海外で邦人が緊急事故やトラブルに巻き込まれた!

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そんな時、どうしたらいいのか?何をしたらいいのか?
留守宅家族やマスコミへの対応は?・・・・・・
被災者救援活動の支援だけでなく、日本サイドの危機対応を全面的にサポートするサービスが、日本アイラックのProActiveです。

海外緊急重大事故支援サービス概要イメージ
ProActive導入団体
  • 社団法人日本旅行業協会(JATA)・・・会員旅行会社約400社

事故時の危機対応を全面サポート

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海外で事故・事件が発生した場合、現地の被災者の救護は、契約している保険会社や海外医療アシスタンス会社が中心となって行います。一方、日本サイドの組織は同時多発する事態に対し司令搭となって、『瞬時に』『的確な』判断をすることが求められます。海外で発生した事故・事件そのものが組織の責任ではなくとも、司令塔となるべき組織の対応の拙劣さは、損害を増大させ、果ては、組織の存続にも大きな影響を与えかねません。逆に、適切な危機対応を行った場合は、被災者救済のみならず、組織の信用・価値向上にも繋がります。日本アイラックは、「危機対応の専門家」として、海外緊急重大事故時の危機対応を支援し、貴社の組織防衛を支援します。

海外緊急重大事故支援サービスイメージ
危機コンサルテーション 組織の危機管理体制の構築を支援します。 ・緊急重大事故対策セミナーの実施 ・海外危機情報の提供 ・組織内事故対応シミュレーションの実施危機対応支援サービス 緊急重大事故発生時に実際の対応業務を支援します。 ・対策本部の設置 ・関係官庁・諸機関への通知 ・マスコミ対応 ・事故情報の収集 ・被災者ご家族の現地渡航 ・保険金請求手続き ・被災者の救援活動 ・チャーター機の手配など ・組織内関係者の現地派遣

平常時こそ、事故に備えて・・・

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海外に邦人を滞在させている組織は、平常時から、『海外において発生しうる危機』に備えた危機管理体制を構築しておくことが重要です。海外では、医療事構・法規制・言語・時差等の日本との環境の違いが、想像以上に危機のスムーズな解決を困難にします。いかにして危機の発生を防止するか、また、発生してしまった危機を最小限で食い止めるか・・・ 。日本アイラックは、長年の海外事故処理対応の経験に基づいて、貴社の危機管理活動や緊急対応組織について、適切なコンサルテーションやアドバイスを行います。

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